令和242

佐世保中央保育園 保護者各位

コロナウイルスによる緊急対策について

佐世保中央保育園

理事長 梯 正和

園 長 梯 剣司

昨日、遂に佐世保市内からも新型コロナウイルスの患者が発生しました。

また、乳児の感染者が出たことが、大変ショックで、当園としても何としても大切なお子様をお守りするため努力工夫をしていきたいと思いますのでご協力よろしくお願いいたします。

保護者へのお願い

/18に予定しておりました保育説明会は中止し、プリント配布のみと致します。

保護者の皆様も、できるだけマスクの着用をお願いします。

朝、お子様の体温報告をお願いします (全園児が対象) 

保育室に入る時には、保護者の皆様も、玄関に設置のアルコール消毒をお願いします。

遅めの登園と、早めのお迎えを(お仕事に支障がない範囲で)お願いします。

 

園での取り組み

花まつり(4/8)は縮小し、今回は園児のみで行います。

園内各所、ドアノブ等をアルコール消毒で拭き上げております。

昼食・昼寝等で、園児が密集しないように努めます。

職員も毎日、検温致します

 

※現状では以上の通りですが、今後、また変更等がありましたら、掲示及びお手紙、当園ホームページにて(http://www.sasebo-chuo.or.jp)お知らせいたします。

(参考)

新型コロナウイルス感染症の対策について(内閣府HP)http://www.cas.go.jp/jp/influenza/novel_coronavirus.html 

新型コロナウイルス感染症について(厚生労働省ホームページ)https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

 戻  る