令和24月8日

保護者各位

新型コロナウイルスによるもしもの緊急措置について

準備のお勧め

佐世保中央保育園

理事長 梯 正和

園長  梯 剣司

 

佐世保市内でも、少しづつ新型コロナウイルスの患者が増えて、戦々恐々の毎日ですね。 現在のところは、市は万一の場合の具体的な対応方法の指示はございません。

 

もしも当園の園児や関係者から新型コロナウイルス感染者が出た場合、または濃厚接触者がでた場合には、それ以上の感染・拡大を阻止するために一定期間 休園すべきと考えます。

(休園する日数・期間は、現在のところ 最低2週間は必要かと考えます)

 最悪な場合は、急な連絡によって翌日から園を閉めるという状況も、充分あり得る事と思われます。

 

もしもの万一の場合に備えて、あらかじめ おじいちゃん・おばあちゃん・ご親族に、お仕事中にお子様を預かって頂くようにご相談され、職場ともよくご相談されておかれる事を、強くお勧め致します。

 

尚、今後 官公庁から「休園すべき日数」や、「新たな対応方法」が発表された場合には、上記とは違う対応にも成り得る事があろうかと思います。

 

私達、職員も感染が無いよう最大限に気を付け、お父さん・お母さんの仕事の妨げが無いようにと、細心の注意を払っておりますが、感染経路がわからないケースが多々ある状況です。 

お子様の生命と安全を守るために、万一の際のご準備に、何卒ご理解をお願い致します。

 


     戻  る