本文へスキップ

TEL.0956-23-0777

〒857-0017 佐世保市梅田町7番20号

クラス案内policy

0歳児 ひよこ組

0歳~1歳 産まれまして、はじめして!

寝返りに始まり、ハイハイ、つかまり立ち、一人立ちして歩けるようになるまで、目まぐるしい成長を見せます。
私たちは、赤ちゃんたちの成長に合わせて、五感に優しく心地良く過ごせるよう、心がけ接しています。

1歳児 うさぎ組

1歳~2歳 おっちら、こっちら。

お友だちとのぶつかり合いが始まり、物のうばい合いも盛んになりますが、自分のものを貸してあげる等の思いやりの心も芽生えてきます。ご家族同様、いっぱい遊んでいっぱい食べて、いっぱい眠れるお手伝いをさせていただき、自分の個性を出しきれる存在でありたいと願っています。


2歳児 ぱんだ組

2歳~3歳 あのね、あのね。

何ごとも「自分でする」と意欲満々で、少し時間もかかりますが、「自分でできる」自信でいっぱいのぱんだ組さん。お話し言葉も増え、お友だちや保育士と会話を楽しんでいます。目標イメージ


3歳児 きりん組

3歳~4歳 好奇心、旺盛!

集団生活にすっかり慣れ、規則正しい生活リズムも整ってきます。お友だちと一緒に遊ぶことが楽しくって、からだ全部使って遊ぶ3歳児。いろいろな事に興味を示し、好奇心旺盛で「なぜ?」「どうして?」 の世界が広がり、体験を通して生活力を豊かにします。


4歳児 くま組

4歳~5歳  なんでも、できるよ!

園生活を通して様々なことを学んだり経験して自信もついてきたくま組さん。さらにその自信は、次への意欲にもつながり、新しい事にも自らどんどんチャレンジしていきます。何ごとにも元気いっぱい、 全力投球の毎日です。

5歳児 ぞう組

5歳~6歳  もうすぐ、小学生だよ!

保育園のお兄さん、お姉さん。たくさんの行事のリーダーとして、責任を持って盛り上げてくれます。個性を生かし、一人ひとりが主役として輝く機会を多く与えられることにより、一段と成長していくぞう組さん。たくさんの行事をやり遂げた自信を胸に笑顔いっぱいの一年生へ成長します。

information

佐世保中央保育園

〒857-0017
佐世保市梅田町7番20号
TEL.0956-23-0777
FAX.0956-23-9393